MENU
地方への立地をご検討されている企業へ 誘致企業の声や支援制度の情報を発信

宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE

誘致企業の声VOICE

センコービジネスサポート株式会社

http://www.sbs.senko.jp/
本社
宮崎県延岡市天下町1176-13(クレアパーク延岡工業団地第一工区)

宮崎県へ進出を決めた理由

雇用面での優位性が大きな理由です。キャリアや資格などにおいて、高く評価できる人材が多く集まってくれます。また皆さんの性格が素晴らしくて、人間性も高いと言えます。 又、延岡は親会社であるセンコーの発祥の地という事もあって地元では結構ネームバリューがありますから、優秀な人材を集めやすいという背景もあります。

当社の仕事はコンピュータを使う仕事のため、危機管理については十分な対策を施す必要があります。

宮崎県延岡市は災害リスクがとても低く、そこも大きな魅力となっています。

進出してよかったと思うこと

幅広い年代において優秀な人材がそろっています。 今後もさらに採用を控えていますが事業拡大に当たって、新規雇用創出と拡大が出来ると考えています。 社内でも公的資格取得制度というものを作りまして、取得した資格に応じて報酬を出すことにしております。これは社員のモチベーションを高めるねらいがあるのですが、皆さん積極的に資格取得に励んでくれていて、これがきっかけで業務遂行においてもうまく作用しています。

進出を検討している企業へのメッセージ

当社のビジネスにも関わってくる話に発展しますが、宮崎に進出をご検討の方にはぜひお勧めしたいです。宮崎には確かな優位性があります。宮崎に来ていただいて、私共と協力できる部分はしっかり協力し合って、お互いのビジネスを高めあって、さらには、地域と共に盛り上がって行けることを願っています。

一言(自由発言)

センコービジネスサポート(株)は、お客様のニーズに沿ったあらゆる業務のアウトソーシングで企業活動を強力にバックアップいたします。

※代表者・インタビュー内容は更新日のものです。