MENU
地方への立地をご検討されている企業へ 誘致企業の声や支援制度の情報を発信

宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE

誘致企業の声VOICE

「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供するコンテンツカンパニーです。12,000以上のYouTubeチャンネルのサポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント、メディア事業など幅広く展開しています。

UUUM株式会社

https://www.uuum.co.jp/
宮崎オフィス
宮崎県宮崎市橘通西3-10-27 リバティスクエア4F

宮崎県へ進出を決めた理由は?

コンテンツの視聴者は全国に存在し、地方を拠点として活動するクリエイターもたくさんいます。そのような背景のもと、東京以外の地域に拠点を開設することを検討していたところ、宮崎県とのご縁ができました。 宮崎市が企業立地拡大のアピールポイントのひとつとして掲げられていた「ワークライフバランスを存分に楽しめる環境」は、UUUMの理念と親和性が高いと考えました。 また、クリエイター達の動画制作において、自然の中でのロケ撮影など、首都圏では難しいような内容も実現できることも魅力のひとつでした。

進出して良かったと思うことは?

宮崎オフィスで採用したスタッフが着実に成長し、すでに大きな戦力となっています。 また(2020年に関しては感染症対策のため多くの往来はできませんでしたが)クリエイターや東京勤務の社員が宮崎オフィスを訪れることで、リフレッシュしたり士気を高めたりすることができました。

進出を検討している企業さんへのメッセージ

当社の場合、宮崎オフィス開設当時、社内でオンライン会議が整備できていたことが奏功した側面もあると考えています。今年、多くの企業でオンライン会議導入が進み、地方拠点開設のハードルが下がったのではと感じます。

※代表者・インタビュー内容は更新日のものです。