MENU
地方への立地をご検討されている企業へ 誘致企業の声や支援制度の情報を発信

宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE

誘致企業の声VOICE

当社は、大学芋の加工と販売において、日本一のシェアを誇る食品加工工場です。

大手コンビニ、大手スーパーさんに、年間3000t以上の大学芋を供給しています。

農産部門から製造、販売までを一気通貫で行う事ができる、超6次化集団の会社です。

株式会社 育みの里しろはと

https://www.shirohato.com
本社
大阪府守口市京阪本通1-4-10
東京オフィス
東京都新宿区四谷4-9-14 The corner4
福島オフィス
福島県双葉郡楢葉町前原浜城1 楢葉町甘藷貯蔵施設内
霧島オフィス
宮崎県都城市神之山町1984
宮崎工場
宮崎県北諸県郡三股町大字蓼池3697-1(5000坪)
茨城なめがた工場
茨城県行方市宇崎1561(9000坪)

宮崎県へ進出を決めた理由は?

元々は宮崎拠点で素揚げを作り、グループ会社の神戸の工場に素揚げを供給し神戸で飴付け加工を行っていましたが、より産地に近い工場で、一気通貫型で、原料から最終商品までを宮崎工場で製造できるようにライン集約を行いました。これにより、農園との連携による6次化企業の具現化、経費削減につながりました。

進出して良かったと思うことは?

都城は、九州の中核を担う物流拠点にあること、更に鹿児島とも隣接しており、農業が非常に盛んであることから、地域と連携したイベントや取り組みにより、つながりを深めていく事ができる風土があります。

進出を検討している企業さんへのメッセージ

宮崎は、食がおいしく、自然も豊かで、非常に人も温かく、住みやすい街だと思います。

※代表者・インタビュー内容は更新日のものです。