MENU
地方への立地をご検討されている企業へ 誘致企業の声や支援制度の情報を発信

宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE

誘致企業の声VOICE

株式会社テレネットは、コールセンター事業として、電話によるお客様からのお問い合わせ対応やサポート業務を行なっております。日向コンタクトセンターでは現在40名ほどが勤務しており、オフィスとして廃校舎を利用しているのが特徴です。また、校内に保育園も併設しており、社員のお子さんも含めて約30名ほどお預かりしています。保育園は土日も運営していますので、子供を預けながら安心して働ける環境です。

株式会社テレネット

https://www.tele-net.co.jp/
本社
東京都中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル12F
日向コンタクトセンター
宮崎県日向市大字幸脇831

宮崎に進出した理由

県や市のサポートがあったというのはもちろんなのですが、進出の際に「廃校を利用できる」というお話を聞いて、とても面白いと感じました。 また「雇用のしやすさ」という部分も非常に大きいです。20〜60代の幅広い層の方が長く働いてくれる点、真面目で素直な人柄が多いという県民性が弊社とマッチしたのも理由の1つです。

進出して良かった点

やはり、幅広い年代の方が働いてくれる点、定着率が高く離職率が低いという点が助かっています。弊社で働いてくれているスタッフは未経験の方が多いのですが、それでもしっかりと付いて来てくれています。

進出を検討している企業へメッセージ

宮崎県は、県と市の十分なバックアップ体制で、何でも相談できる環境が整っています。地域の方も協力的で優しく受け入れてくれるので、進出もスムーズに進めることができる地域です。

今後の展望

今後も採用を積極的に募集し、日向コンタクトセンターを拡大していきたいと思います。現在使用している2教室分のスペースも今後拡充していき、事業を通じて地域に貢献していきたいと思います。

※代表者・インタビュー内容は更新日のものです。