MENU
地方への立地をご検討されている企業へ 誘致企業の声や支援制度の情報を発信

宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE MIG 日本のひなた宮崎県 宮崎県企業立地ガイド MIYAZAKI INVESTMENT GUIDE

誘致企業の声VOICE

株式会社リブセンス

http://www.livesense.co.jp/
本社
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10階
宮崎オフィス
宮崎県宮崎市高千穂通1-6-38 ニッセイ宮崎ビル6階

宮崎県へ進出を決めた理由

リブセンスは、アルバイト求人サイト「マッハバイト」や不動産売買サポート「イエシル」などのインターネットサービスを提供しています。
これらのサービスについて、インターネットで情報提供しているほか、電話相談も行っております。 今後のサービス規模拡大を見据えたサポート体制強化や運用効率化を検討していた際、コールセンターの誘致実績や行政のサポート、人材採用のしやすさ等を総合的に比較検討し、宮崎県への進出を決めました。

進出してよかったと思うこと

リブセンスにとって、宮崎への進出は初の地方拠点開設でした。宮崎には、コールセンターでの実務経験者が多くスキルが高い方々が多数いらっしゃることから、2015年9月に進出して以降、着実に優秀な人材を確保できています。 また、明るく親切でサポート業務の得意な方が多いことから、サービスユーザーの皆様に、安心してご利用いただける風土が自然と醸成されていて、宮崎を選んで良かったと感じています。

進出を検討している企業へのメッセージ

弊社のように、初めて地方拠点を開設される企業様は、どちらへ進出されるのが自社のお客様、そして事業の発展に最適なのか、迷われるのではないでしょうか。もし、弊社のように、お客様(求職者の方々など)と真摯に向き合いサポートする、真の支えとなるサービスを提供する、といったニーズをお持ちの企業様には、宮崎はぴったりだと思います。

※代表者・インタビュー内容は更新日のものです。